wallstream

2004/09/07 [New Visionaries] video lounge [wallstream]

[wallstream] 「インテリアとしての映像」の可能性を求めたプロジェクトをすすめています。現在では「映像」と言っても、映画・テレビにはじまり、ミュージッククリップやコンピューターのスクリーンセイバー、現代美術の作品など、映像制作にたずさわる人口も増え、内容に関しても一言では言い表せない状態となっています。その中で、今後映像の一部が「動く壁紙」として建築パーツとして消費されていくであろうという視点にたって、これまでの映像文法を見直し、そのアウトプットにふさわしい手法・文法の再構築を求めるアクションです。

日時:2004年9月7日(月)~18日(木) 17:00- 21:00
日曜日・水曜日は休業

video lounge[wallstream]は、remo内部にプレファブ式のモデルルームを建設。その内部をカフェとして営業します。そこに映し出される「動く壁紙」が、人々にどのような印象を持って受け入れられるのか、また、それぞれの映像による効果はどうかなどを調査するとともに、より多くの人々にそのような場を体験していただくことが目的です。ぜひ、ご来場ください。

*このプロジェクトは、来年の3月までそれぞれ10日~20日間程度の期間限定で、計4回行われる予定です。次回期日については、remoサイトをご参照ください。

入場料:500円(1D付)

REMO DESK 2004年9月 7日